blog

☆デザイン性ではなく人間性が最も重要な☆

33C50349-DD75-4E34-8B11-DEB428AEC04A




「デザイン性ではなく、人間性が最も重要。」
これからもこのことを大切にしていきたい❤️
改めて心に誓った、ウェディングフラワーデザイナー石川でした。^_^

そう思わせてくれた出来事を大切にしたいので、ここに書いておきます。

昨日、ワークショップの後は、7月ウェディングの花嫁様とsalonにてウェディングフラワーのお打ち合わせでした。


結婚式が決まった後、ネットでブーケなどを探していたところ、Ribbon Floraにたどり着いてくださり、奈良にあると知って、ご来店くださいました。



お会いした時は、少し緊張気味、そして、不安でいっぱいのご様子。



「大切な日のお花を、この人に任せて良いのだろうか。」
コンタクトを取るまで、取った後もなお、
花嫁様が抱かれる当然のお気持ちだと思います。



駅にお迎えに上がって、サロンまでの道中、馴れ初めをお伺いしたり楽しい時間を過ごしました。

そして、いよいよsalonにて打ち合わせ。



たくさんのお花に囲まれて、少し緊張がほぐれたところで、イメージされているデザインをゆっくりとお伺い致しました。


「どこから伝えて良いのやら…」
たくさん伝えたいことがあるはずなのに、いざとなると言葉が出てこない。

よく分かります。私もそうです笑笑



花嫁様のドレスのお写真を拝見させていただき、式場の雰囲気もお伺いし、「ナチュラルで大人っぽく、少し可愛さも残して…✨」

ずっと大切にしてきた結婚式へのイメージ。
うまく言葉に出来なくても問題ございません❤️

花嫁様の雰囲気を拝見させていただくだけで、
わーーーっとイメージが膨らみます。
私はそれが何よりも得意。自信を持っております。


私が湧いたイメージをお伝えしたところ、
「その通りです!それでお願いします!」と嬉しいお言葉❤️

「お任せください❤️」

花嫁様との一番大切な時間はお打ち合わせ。
対面でも、メールでも同じです❤️


お帰り際に、すっと手を差し出してくださり、握手を求めてくださいました。

花嫁様の気持ちが現れた握手に、涙しそうになりました。

「あなたを信頼します。まかせます。」そう聞こえた気がしました。

ここから花嫁様の大切なお花の仕入れ
、製作が始まります☆

ウキウキワクワク❤️
花嫁様からいただいたメッセージ、宝物になりました❤️

CBEE6F6A-AC1E-4ADF-987C-5958F26FE918

Love,
Nanako

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
Mail☆
info@ribbonflora.com

LINE@☆
https://line.me/R/ti/p/%40yra6836z

Instagram☆
https://www.instagram.com/ribbon.flora

web SHOP☆
https://ribbonflora.shopselect.net/