blog

ディプロマコース二期生募集

EAA895B2-F851-41A6-8AC7-0ADC76D9FE20

Ribbon Flora オリジナルブーケコース
本日より二期生募集いたします❁.。.:・*

私はウェディングフラワーデザイナーとして今まで多くの花嫁様にオーダーメイドフラワーアイテムをお届けしてまいりました。
好きなことをお仕事にすることができ、
とても豊かで幸せな日々を送ることができております。

そんな日々を過ごす中で、
この楽しさを皆様にもお伝えし、
豊かな時間を共に過ごしたいという思いが芽生えました。

リボンフローラが日々試行錯誤をし、数年かけて磨き上げたお花の選び方、デザインの組み立て方、束ね方をしっかりとお伝えさせていただきます。

初めての方からブーケを束ねた経験をお持ちの方までしっかりとサポートさせていただけるように3コース、そしてコース終了後お仕事として習得した技術をしっかりと活用していただけるようにビジネススキルもご興味がございましたらお話しさせていただきます。

コースの回数は出来るだけ少なく内容の濃いものとし、
各回少人数制でしっかりと学んでいただきます。
コース終了後はディプロマを発行させていただきます。花材屋さんとの提携の際にお役立て下さい💗

【内容】
◎ブーケ、フラワーアイテムレッスン
◎美しくブーケを撮影する方法

※インスタブランディングもしっかりと学ばれたい方は
秋開講予定のTAAカレッジレッスンにご参加くださいませ^ ^

【募集人数】
若干名
少人数で丁寧にお伝えしたいため少人数制となります🙇‍♀️

【日時】
レッスンは9月にスタートいたします。
2週間に一回のペースで進んでいきます。
お日にちは皆様のご予定をお伺いしながら決めていきます。

時間は10時半〜15時半頃
(ご退室時間は自由です)

【場所】
Ribbon Floraサロン
(最寄駅近鉄大和西大寺駅までお迎えにあがります)
卒業制作は大阪梅田にて行います。

オンラインレッスンはZoomにてマンツーマン

【お支払い方法】
・ゆうちょ銀行お振込み

【コース詳細】

1️⃣ビギナーコース・ショート

ウェディングの基本アイテムを学んでいただくコースです。
アーティフィシャルフラワーを扱うことも、ブーケを作るのも全く初めての方でも安心して参加できる基礎コースです。

🔴ご希望のお色味のお花をご用意させていただきますのでお好みのブーケをお作りいただくことができます。

◎コース内容◎ 全3回
①基本のラウンドブーケ
②基本のクラッチブーケ、ブートニア
③花冠、リストブーケ
(④オプションで花材選び&ブーケ制作レッスンにご参加可能です)

全てアーティフィシャルフラワー使用

◎レッスン費用:88,000円
(花材費、レッスン代、消費税、ディプロマ発行代込み
※オンラインレッスン生の花材送料別)

初めての方でも必ず美しいフラワーアイテムをお作りいただけるようになります。
基本からしっかりと学ぶことでウェディングアイテムの販売もスムーズに始めることが可能となります。

❁.。.:・*❁.。.:・*❁.。.:・*

2️⃣ビギナーコース・フル
ショートコースに人気のリースとドライフラワーブーケをプラスしたお得なコースです♡

🔴ご希望のお色味のお花をご用意させていただきますのでお好みのブーケをお作りいただくことができます。

◎コース内容◎全6回

①基本のラウンドブーケ
②基本のクラッチブーケ、ブートニア
③花冠、リストブーケ
④プリザーブド&ドライフラワーのクラッチブーケ
⑤ウェルカムスペースにぴったりのリース
⑥花材選び&ブーケ制作レッスン(対面レッスン)

◎レッスン費用:176,000円
(花材費、レッスン代、ディプロマ発行代、消費税込み
※オンライレッスン生の花材送料別
⑥のオンラインレッスンはフリースタイルのブーケレッスンとなります。)

基本のブーケレッスンに、人気のドライフラワーブーケとリースを追加したフルコースはウェディングをご自身でトータルコーディネートしたいと願う方におすすめ。
基本を知ることでどのようなトレンドにも対応できる底力を身につけます。

❁.。.:・*❁.。.:・*❁.。.:・*

3️⃣デザイナーコース

こちらのコースは、Ribbon Floraが普段使用している花材を知り、束ね方をマスターしていただくことでご自身のデザイン制作に役立てていただけるコースとなります。
スキルアップにもご活用下さい。

◎コース内容◎ 全6回
・Ribbon Floraクラッチブーケ
・ふわふわピオニーブーケ
・大人ガーデンブーケ
・アームブーケ
・キャンバスブーケ(ドライフラワー・プリザーブドフラワー使用)
・お花選び&ブーケ制作レッスン(対面レッスン)

◎レッスン費用:220,000円
(花材費、レッスン代、消費税、ディプロマ発行代込み
※オンラインレッスン生の花材送料別
※ ⑥のオンラインレッスンはフリースタイルのブーケレッスンとなります。)

どのような事でもお気軽にご相談下さいませ。
💌 info@ribbonflora.com

Ribbon Flora
石川奈々子
1DC22DE2-3C11-41EF-9CE8-DC94C959700C

D68C9F20-3BDA-4B1C-8573-EE34A9538B4C

A5AE9E5E-603F-48AA-A34E-3743427119B2

写真は一期生様の作品写真です^ ^