blog

☆デザイナーの昔から今に至るまで☆

6FA8A188-7E1E-4339-95E8-95CD1E109767

☆キャンバスブーケ☆

Ribbon Floraでは、キャンバスを立て掛けるイーゼルもセットです❤️
ウェルカムボードに、ご両親へのプレゼントに、出産お祝いに、結婚記念日に、卒入学お祝いに、成人お祝いに、発表会の記念に…ぜーんぶのお祝いに!お花はどんなシーンにもぴったり❤️

こんなオールマイティな存在あるのかなぁ…
あー!!ケーキがあった。🎂笑

ケーキと肩を並べられる程のオールマイティなアイテム❤️「花束✨」

お花マジックを使う魔法使いになることが出来てる❤️幸せです❤️


そういえば、昔の夢はお花屋さんとか言っていたような。
母が美容師で、祖母も美容師で、曾祖母も美容師。
もし私が美容師の道を選んでいたら女美容師起業家4代目だったのです。
でも、あえて選ばなかった。

母の大変そうな毎日を見ていたからなんとなく自分がやる事ではないと思っていたのかもしれない。
「継がなくていいの?」と母に尋ねると、
「今の時代、美容師は、先生と呼ばれる時代ではなくなった。美容師でやっていくには大変な時代だよ。
苦労させたくないから、好きな道を選びなさい。」と、母の言葉。
世間知らずの私にも、なんとなく、その母の雰囲気で私は美容師にはならない!というよりかは、なれない…度胸がない。と思った。

旅行と語学が大好きだったので、外大卒業後、私は旅行会社に就職して添乗員として全国駆け回った。

でも、体を壊してしまって、その後
大好きな奈良にあるバス会社に転職した。
そこでも、添乗員として、バスに乗って全国駆け回った。
やっぱり誰かに楽しんでもらうこと、お客様の笑顔を見ることが大好きだったようでした。
その後、社内でレベルアップして、奈良の地域振興のツアーを企画するポジションについた。
奈良にどうやったらたくさんの方に来てもらえるだろうかと毎日考えていた。楽しかった♡
異例のバス2台口の人気ツアーになった企画もあった。楽しかった♡
それから、外大出身なだけあって、英語が大好きだったので、どうやったら外国人の人にたくさんバスに乗ってもらえるかを考える日々が続いた。
バスの乗り方マップ、バス停の改良などたくさんの同僚に協力してもらいながら、社内のビッグプロジェクトとなり、今やバス乗り放題チケットは大人気商品。(奈良にお越しの際はチケットゲットしてくださいね♪)
マップは私が作ったもので、まだ使ってもらえてます。嬉しい♡笑

でも、なんだか、自分で、自分の力でやっていきたい!と強く思うようになり、その当時趣味で始めていたフラワーアレンジメントを仕事にしようと決意。
気がつけば自分のお店を持って、ものづくりをしていた。

日々たくさんのお客様に出会い、時には長い期間お待たせしてしまうこともあったりと、ご迷惑・ご心配をおかけしながらも、今日に至っております。

長々と書いてしまいましたが、何が言いたかったかというと、
「本当にありがとうございます。私、幸せです。☆」ということです。

今まで私に大切な日のお花を任せてくださった皆様、
レッスンにお越しいただいた皆様、そして、これから出会うたくさんの花嫁様、お客様、皆様に心からの感謝の気持ちを、伝えたいです♡
言葉では伝えきれないので、お花に私の思いを乗せてお届けします!

本当に有り難うございます♡



Love,
Nanako




お問い合わせは
Mail
info@ribbonflora.com

Line@
https://line.me/R/ti/p/%40yra6836z

Instagram
https://www.instagram.com/ribbon.flora808080

Web shop
https://ribbonflora.shopselect.net/